【日本酒】夏酒第2弾、微発泡性にごりの生「夏 純米吟醸 ネージュブラン」好評です!

2020年07月08日


夏限定「夏 純米吟醸 雑賀 にごり ネージュブラン(生酒)」1800ml

コロナの動向は引き続きとても心配ですが、梅雨の晴れ間に差し込む日差しは次第に夏。
青空になると海にプールに、と行きたくなりますが、今年はいろんなことにほんとに思案いたします。

それでも夏。すっきりしたい気分の食卓に、今年も夏限定の微発泡性のにごり生酒
「夏 純米吟醸 雑賀 にごり ネージュブラン」を蔵出しいたしました。

私どもの醸す「にごり」は、ガスを充填しておりません。
酵母を生きたまま瓶詰めしておりますので、時間をかけて瓶内で醗酵し、発泡性のお酒となります。

これが瓶内2次発酵といわれるものです。
そのため、ガス感には個体差が生じますが、ガス感が落ち着いてもお米の旨味と心地よい酸味をお楽しみいただける辛口に仕上げております。

白くにごった「にごり酒」の味わい深さと、瓶内2次発酵のきめ細かなガスの清涼感、軽快な酸が、和洋中のお料理をおいしくひきたてる、夏にぴったりな限定商品です。

「ネージュブラン」=「純白」。やさしく発泡し、淡く真っ白に沸き立つ雪のようなお酒であることから、ネーミング及びラベルデザインをしております。

※クール便での発送のみとなります。酵母が生きたまま瓶詰めされていますので、必ず冷蔵庫で保管してください。
※開栓とともに中身が噴き出す場合がございます。開栓は、よく冷やし、振らない状態でゆっくりと行ってください。

「夏 純米吟醸 雑賀 にごり ネージュブラン(生酒)」

1.8L  2,750円(税別)

アルコール度数:15度
原材料: 米・米麹
使用米:麹米:五百万石  掛米:五百万石
精米歩合: 麹米:60%  掛米:60%
日本酒度: +2

このページのトップへ