【日本酒】スカッと気分を切り替えて、夏の純米吟醸「COOL DOWNストレート(原酒)」発売開始です!

2020年05月20日


夏限定「クールダウン 純米吟醸 雑賀 ストレート」

毎年、ご好評をいただいている季節限定の“夏の日本酒”、純米吟醸 原酒「COOL DOWN(クールダウン) 純米吟醸 雑賀 ストレート」。

今年も発売を開始いたしました!

みなさま、いかがお過ごしでしょうか。

コロナウイルス感染の影響により、今年は春から普段の生活そのものが普通でなく、
もどかしこと、ままならないことも盛りだくさんの、大変な毎日なのではとお察し申し上げます。
ウイルスという目に見えぬ存在に、人の生き物としての弱さを痛感させられている気がいたします。

さて、蒸し暑い梅雨を目前に、毎年、ご好評をいただいている季節限定の“夏の日本酒”「COOL DOWN(クールダウン) 純米吟醸 雑賀 ストレート(原酒)」。

夏のお酒に心地よい、アルコール度数12度(通常は15度)の原酒です。

原酒で仕上げておりますので、スッキリとした飲みやすさの中にも味わいはしっかりと感じられる、バランスの良さが特徴です。

暑い夏をクールに過ごしていただく日本酒の原酒、という思いを「クールダウン ストレート」というネーミングと、夏の海をイメージしたラベルで表現いたしました。

キンキンに冷やしていただくと、キレ味爽快です。
とにかく、スカッと気分を切り替えたい食卓に、ぴったりの一本です。

注意:
※季節限定商品です。夏酒ではございますが、売り切れ次第終了となります。
※必ず冷蔵庫で保管してください。

 

「COOL DOWN(クールダウン) 純米吟醸 雑賀 Straight(ストレート)」

1.8L 2,500円(税別)

720ml  1,250円(税別)

アルコール度数:12度

原材料: 米・米麹

使用米:

麹米:五百万石  掛米:五百万石

精米歩合: 麹米:60%  掛米:60%

 

 

このページのトップへ