【日本酒】2018版、微発泡性にごり酒「純米吟醸 雑賀 ネージュブラン」好評です!

2018年02月02日


純米吟醸 雑賀 にごり ネージュブラン 1800ml と 720ml

純米吟醸 雑賀 にごり ネージュブラン 1800ml と 720ml

毎冬、季節限定で発表しております「純米吟醸 雑賀 にごり ネージュブラン」、今年もご好評をいただいております。

微発泡性の純米吟醸のにごり酒です。

にごり酒ですが軽快で、心地よい酸が和洋中のお料理をおいしくひきたてるので、ゆっくりとした食事の時間を最後までお伴します。

私どもの醸す「にごり」は、ガスを充填しておりません。瓶詰めした時点ではガスはないのですが、酵母を生きたまま瓶詰めしておりますので、時間をかけて瓶内で発酵し、発泡性のお酒となります。

これが瓶内2次発酵といわれるものです。

白くにごった「にごり酒」の味わい深さと、瓶内2次発酵のきめ細かなガスの清しさが特徴の、季節限定商品です。

「ネージュブラン」=「純白」。やさしく発泡し、淡く真っ白に沸き立つ雪のようなお酒であることから、ネーミング及びラベルデザインをしております。

※お燗でも、お楽しみいただけます。まろやかな口当たりと味わいで、冷でお飲みになるのとはまた違った、冬らしい美味しい燗酒をお楽しみいただけます。

※「ワイングラスでおいしい日本酒アワード2016」スパークリングSAKE部門 金賞受賞

※酵母が生きたまま瓶詰めされていますので、必ず冷蔵庫で保管してください。

※開栓とともに中身が噴き出す場合がございます。開栓は、よく冷やし、振らない状態でゆっくりと行ってください。

 

純米吟醸 雑賀 にごり ネージュブラン

 

アルコール度数  :  16度

原材料:   米・米麹

使用米:   五百万石

精米歩合:   60%

日本酒度:   +5

価格:  1800ml   2600円(税別)
720ml   1300円(税別)

 

 

このページのトップへ