【日本酒】季刊『Winart(ワイナート)』(美術出版社)、及川眠子さん連載「日本酒にあそぶ」に紹介されました!

2016年09月28日


ws000002ただ今発売中の季刊誌『Winart(ワイナート)no.84』(10月秋号、美術出版社)で、作詞家で作家の及川眠子さん連載「SAKE…HERE AND THERE,日本酒にあそぶ no.10」にて、弊社の純米大吟醸「雑賀蔵心」を紹介してくださいました。

この雑誌は、みると「本格派ステイタスワイン&フードマガジン」とのこと。なんで日本酒なの?と思いながらワインあふれるページをめくると、なんとお洒落な連載なのでしょう!

そう、作者の及川さんは誰もが一度は耳にしたはずのヒット曲の作詞を数多く手掛けるだけでなく、作家としても活躍されている方で、なにより和歌山県和歌山市の出身です。

原稿のはじまりは「チャーリー、元気にしてる?もし東京にいたら連絡ちょうだい。私の郷里の和歌山から美味しい日本酒が届いたんだわ。」と、なんとも艶やか。

「後を引かない、優しい美味しさが素敵なのよ。」と、大人のかけひきにからめて紙面に飾ってもらったうちの子「雑賀蔵心」。なんだか男前の佇まいで座っていました。

(美術出版社 2016年秋号)

ws000003

 

 

 

 

 

 

 

このページのトップへ