【日本酒】2015年全国新酒鑑評会で金賞!「大吟醸 雑賀孫市」

2015年08月13日


 

 

別格大吟醸 雑賀孫市 1.8L 720ml

本年度、第103回全国新酒鑑評会(広島県)で、弊社の「大吟醸 雑賀孫市」が金賞をいただきました!

蔵をここ紀の川市桃山町に移転して2回目の日本酒造りでいただいた金賞。蔵人、そして家族それぞれが、これまでの波瀾万丈だった10数年を振り返り、それぞれの想いを重ねてほんとに感動して喜びました。

蔵を移転する、ということは、水や温度などとりまく環境からはじまり、すべてが初めてな状況で造りをスタートさせるということ。少数精鋭で、移転という引っ越しだけでも大仕事だったのに、夏に引っ越してすぐ造りのシーズンに突入した初年、そして2年目。それぞれに秘めた不安感というのは、ものすごかったにちがいありません。

今田杜氏さんも、数少ないメンバーとともにこの変化を精神を研ぎ澄ませて乗り越えてくださいました。s-_MG_8848★

s-_MG_8723★

 

s-_MG_8569★s-_MG_8838★

こうしていただいた金賞!念願だった蔵の移転から2年目、そして、内輪ごとなのですが、待望の娘れいが生まれた年に醸された日本酒が金賞をいただいたことが、なんともうれしくて。二十歳になったれいと、このお酒で乾杯する楽しみができました。れい1歳です。

s-_MG_9586★

やっと落ち着いた感がでてきた・・・!?いえいえ、やっとこれから!という気持ちで蔵人も家族も盛り上がっております。

 

 

 

このページのトップへ