【食酢】日本野菜ソムリエ協会「ときめき調味料選手権2013」で、「雑賀 柚子寿司召し酢」が、ごはんのおとも部門2位(優秀賞)!

2013年11月19日


 

柚子の皮でつくった味よし、香りよし、彩りよしの「雑賀 柚子寿司召し酢」

【食酢】日本野菜ソムリエ協会「ときめき調味料選手権2013」にて、「柚子寿司召し酢」が〈ごはんのおとも部門〉で2位の優秀賞に、万能だし酢「お手間とらせ酢」が〈万能調味料部門〉で入賞いたしました!

日本野菜ソムリエ協会(調味料マイスター養成講座事務局)主催の「ときめき調味料選手権2013」の最終選考会が、11月3日(調味料の日)に、東京池袋の東武百貨店を舞台に行われました。
同選手権は、調味料の日、文化の日にちなみ、伝統の味、地域の味、作り手の味を広めたいと、全国からエントリーされたこだわりの調味料の中から審査されるもの。今年は、東京池袋の東武百貨店様を舞台に、7月から11月のこの日までの長期にわたる試食販売を行い、販売数量や人気投票、および調味料マイスターや東武百貨店バイヤーで構成された審査員による得点などから選考。

弊社は、「柚子寿司召し酢」が〈ごはんのおとも部門〉で2位の優秀賞に、万能調味料(だし酢)「お手間とらせ酢」が〈万能調味料部門〉で入賞いたしました。

「柚子寿司召し酢」には、「販売数、投票数ともに3位以下を大きく引き離した結果となり、御社のブランド力・販売にかける意気込みを感じました」とコメントをいただきました。

このページのトップへ