【日本酒】フリーマガジン『Metro min.(メトロミニッツ)vol.131』で「クールダウン」が紹介されました。

2013年10月08日


 東京メトロとタイアップしするフリーマガジン『Metoro min.(メトロミニッツ)vol.131』(スターツ出版刊)の特集「前衛派日本酒」にて、弊社の季節限定「COOL DOWN(クールダウン) 純米吟醸 雑賀 原酒(ストレート)」が紹介されました

東京都内全9路線51駅の改札付近で、毎月10万部を無料配布するフリーマガジン。都心で働く20~30代を読者に、多忙な毎日でも、日常を気軽かつ優雅に楽しむためのアイデアやシナリオを提案されています。

9月20日発刊号の特集は「“史上最高”と呼ぶにふさわしいラディカルでアバンギャルドで革新的な~前衛派日本酒」。その中の日本酒セレクションに、弊社のクールダウンを掲載してくださいました。

筆者は語っています。長いこと停滞していた日本酒業界だけど、今や海外の三つ星レストランでワイングラスで出てくるなど、それはワインのようであり、またお米の香りに日本を感じるものであったりと、日本酒の味わいも飛躍。そうして飛躍を遂げた理由として、「最も注目すべきは新しい技術と価値観を備えた造り手たち(蔵元)が現れたこと」と。

選んでいただいて、ほんとにうれしかったです。蔵人共々、これから始まるお酒造りのシーズンに向け、ますますやる気が出ております。

2013年9月20日発刊

 

 

 

このページのトップへ