【日本酒】『bacchante(バッカンテ)vol.2』(双葉社)で、「クールダウン」が紹介されました。

2013年07月15日


女性のための美酒美飲スタイル誌『bacchante(バッカンテ)vol.2』(双葉社刊)で、弊社の季節限定「COOL DOWN(クールダウン) 純米吟醸 雑賀 原酒(ストレート)」が紹介されました。

バッカンテとは、お酒の女神様のことだそう。この双葉社のスーパームック『bacchante(バッカンテ)vol.2』では、日本酒通にも初心者にもバイブルとなる1冊として、東京で話題の、美味しく呑める「日本酒」の店121軒が特集されています。

その中、「進化する日本酒!初心者女子にもぜひオススメ! アルコール低めの飲みやす~い日本酒を、徹底リサーチ!」と題したページで、弊社の「クールダウン」を取り上げてくださいました。

バッカンテ編集部の、驚異の年間日本酒消費量を誇る筋金入りの女子のライターさん、編集者さん5人がオススメ銘柄を選んで紹介する、座談会形式のページ。

「日本酒特有の味のふくらみをしっかり感じます」「(名前から)もっと軽い感じだと思ったけど、まず香りを嗅ぐと、メロンのような果実の香りがふんわり来て、白ワインのよう」「飽きが来ない味わいなので、家に常備しておきたい日本酒かも」と、ありがたいコメントをいただきました。

 2013年7月4日発刊

 

 

このページのトップへ